八王子のイベントやお店・ちょっとしたタウン情報
ルクツン八王子WEB新聞

編集室にお便り>

No.09夏空に轟く八王子太鼓の音

 まつりの初日、西放射線ユーロードの「子ども音頭の集い」を取材。八王子太鼓龍神会の皆さんの迫力満点の太鼓を満喫してきました。通りの出店では、元気で素敵なお姉さんたちが、猛暑のなか、頑張ってました。



ここで決めなくて、どこで決める! 気合はいってます。カッコいいー



見よ! この瞳、このバチさばき



粋ですねえ



凛として、お美しい



軽快なフットワーク……お見事!



お姉さんみたいに、うまくできるかなあ



もてそうなお兄さんのパフォーマンス。でも、ピアスがちょっぴり可愛いんでない?



さすがベテラン。年季の入った太鼓の音が、ズズンと胸に響きます



からだ全体で太鼓にぶつかる、この迫力。若さですね



太鼓の神髄はこの踏ん張りにあり。「ヨイシャァー」



八王子太鼓龍神会の会長さん。渋い!





取材と写真:マニエリストQ/2010年8月6日■

Edited and published by rucktun Japan. No reproduction and republication is permitted.