八王子のイベントやお店・ちょっとしたタウン情報
ルクツン八王子WEB新聞

編集室にお便り>
No.15片倉城跡公園のお花見


 東日本大震災からはやひと月。誰が言い出したのか日本中が自粛ムードの中、季節はいつもと何も変わることなく桜満開を迎えた。復興をめざす被災地にとって花見の自粛が何の役にも立たないと気づいた人々が、被災地にせめて元気を贈ろうと桜の下でお花見。ここ片倉城跡公園もその一つです。花曇りの中、家族連れが遊ぶ小さなお花見を撮ってみました(写真は撮影と掲載の許可をいただいています)。




この元気が届くといいね



お花見のビールはやっぱり格別



満開の桜に負けないこの笑顔



しっとりとお花見。これもいいですね



かわいいね。元気が一番!





取材と写真:マニエリストQ/2011年4月10日■

Edited and published by rucktun Japan. No reproduction and republication is permitted.