八王子のイベントやお店・ちょっとしたタウン情報
ルクツン八王子WEB新聞

編集室にお便り>

event criticism contents





DATA:08年8月26日(火)/八王子商工会議所3階/八王子商店研究会


No.02
ラベル素材のエーワン勉強会―八王子商店研究会




 パソコンとプリンタを扱っている人なら、一度は目にしたり、実際に使っているでしょうA-one(エーワン)のバラエティ豊かなラベルなどのプリンタ素材。今や、お店や皆さんが独自に制作するPOPには欠かせない素材になっています。
 エーワンのWEBでは、それらの素材を活用するための便利なソフトがダウンロードできるようになっています。皆さんも、いろいろなPOPに試してみてはいかがですか。



 その素材やソフトをもっと知ろうと、08年8月26日火曜日、八王子商店研究会主催の「エーワン勉強会」が、八王子商工会議所3階で開催されました。
 会場ではエーワン担当者が、CIとしてのデザインからお店のPOPまでていねいに解説、ソフトの使用方法をレクチャー。見本の名刺やステッカーなどが回覧されました。
 エーワン素材は使いようによって強い味方になる、とルクツゥンは実感。会場の参加者も熱心に見本をチェックしていました。







なお、エーワン商品は“ミヤハラ”または“文具の太洋”で購入できますよ。お試し下さい。




取材と写真:マニエリストQ/08年8月26日■
Edited and published by rucktun Japan. No reproduction and republication is permitted.